Story

十和田湖・奥入瀬渓流での釣りについて

十和田湖の魚といえばヒメマスですね!写真はホイル焼きですが、天ぷらや刺身で食べるのも人気の美味しい魚です。ヒメマスはサケ科の淡水魚で、紅鮭の陸封型の魚です。(海に下れず湖で一生を過ごすことになった紅鮭のこと)他にはワカサギやコイなども生息しています。

さて、釣りについてですが、宇樽部キャンプ場では釣りが禁止されております。小さなキャンプ場で隣接するキャンパーや子供たちも多くおります、安全のためご理解ください。

キャンプ場以外で釣りをする時についてですが、遊漁券が必要です。遊漁券は漁協・取扱店にて販売しております。釣り情報は十和田湖なら「十和田湖増殖漁業協同組合」さん、奥入瀬渓流では「青森県内水面漁業協同組合連合会」さんのHPをご確認ください。

また、オンライン遊漁券はスマートフォンアプリの「FISH PASS」(フィッシュパス)でも24時間ご購入になれます。次の日の朝が早くて買う時間がない!そんな方にはこちらがオススメですので検索してみてください。

ルールを守って釣りを楽しんでいただければと思います。

ピックアップ記事

  1. 2024シーズン予約開始について
  2. 青森県おでかけキャンペーンのお知らせ
  3. ごみ減量のお願い
  4. 北東北3県・カヌーツアー割引キャンペーン
  5. 十和田湖の新しいアクティビティ「とわだこ SUI SUI SUP」

関連記事

  1. Story

    ライフジャケットの着用について

    気温の上がる日が少しずつ増え始めてきて、水遊びも始まるシーズンです。…

  2. Story

    ごみの分別について

    ごみの分別は基本的に炊事場にあるゴミ箱の指示通りに捨…

  3. Story

    団体でのご利用について

    宇樽部キャンプ場は個人で楽しむキャンプスタイルのほか、団体利用も承っ…

  4. Story

    Towadako Guidehouse 櫂のHPがリニューアルしました。

    Towadako Guidehouse 櫂は、青森県の十和田湖でかカ…

  5. Story

    期間限定開催「奥入瀬自然博物館」

    〈 日 時 〉 2023年10月23日(月)~2023年10月29日…

  6. info

    ご予約について (8/1〜9/30分)

    8/1〜9/30 6/1から予約可能10/1〜11/…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ・ご予約

0176-75-2477

対応時間/9:00〜19:00


おすすめ記事

  1. Story

    イベントに参加しませんか
  2. info

    十和田湖の新しいアクティビティ「とわだこ SUI SUI SUP」
  3. Story

    クワイエットタイムについて
  4. Story

    Towadako Guidehouse 櫂のHPがリニューアルしました。
  5. Story

    ごみ減量のお願い
PAGE TOP