info

宇樽部キャンプ場のお天気と気温

「宇樽部にキャンプしに行きたいけど、今週末の天気どうかな?」と天気予報が気になりますよね。青森県内の天気予報のニュースとあわせて、【天気.jp】の天気予報でチェックするのもオススメです。こちらには気温や降水確率なども掲載されています。

また、宇樽部キャンプ場は山の上にある湖のそばにあるキャンプ場だということを知っておいてください。「山の天気は変わりやすい」「標高が高いと寒い」…山に行くときの常識ですが、宇樽部キャンプ場に当てはまります。

むやみに怖がる必要はありませんが、気温の変化が大きいということを理解した上で防寒対策はしっかり、風を通しにくい素材の物を1枚はお持ちください。変化にあわせられるような服装をすると寒くて辛いキャンプをしなくてすみますよ。キャンプ場スタッフのウェアリングを真似するのもよいかもしれません。

また、女性で冷え性の方や男性でも自分は寒さに弱いかもしれない…そう思う方はダウンやフリースなど一見オーバースペック気味に思われるウェアを車の中に入れておくだけで安心です。冷えは地面からもやってきます、靴下を二重にしたり足用の貼るカイロも有効です◎

「事前の準備と計画」をしっかりとし家族や仲間と共有することも大切です、楽しいキャンプをお過ごしください。

ピックアップ記事

  1. 十和田湖の新しいアクティビティ「とわだこ SUI SUI SUP」
  2. ごみ減量のお願い
  3. 2024シーズン予約開始について
  4. Leave No Trace
  5. ご予約について (8/1〜9/30分)

関連記事

  1. Story

    今年度は11月6日で営業終了です

    宇樽部キャンプ場の2022年の営業は11/6までとなっておりますが、…

  2. Story

    10・11月分の予約枠を解放しました!

    11/5までのご予約を受付中です!予約サイト「なっぷ」からのご予約を…

  3. Story

    宇樽部キャンプ場オリジナルグッズ

    宇樽部キャンプ場ではオリジナルグッズの販売をはじめました。2021年…

  4. info

    十和田湖の新しいアクティビティ「とわだこ SUI SUI SUP」

    7月1日、十和田湖に新しいアクティビティ「とわだこSUI S…

  5. info

    公式予約サイトについて

    新しい公式予約サイトが登場!先行予約開始に合わせ仕様変更の大切なお知…

  6. info

    青森県おでかけキャンペーンのお知らせ

    うたるべキャンプ場では青森県おでかけキャンペーンがご利用になれます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ・ご予約

0176-75-2477

対応時間/9:00〜19:00


おすすめ記事

  1. Story

    CAMP&BBQ【GREAT FATHER’S DAY】
  2. info

    うたるべキャンプ場のキャンプ
  3. Story

    ファミリーキャンプについて
  4. Story

    キャンプ場周辺のおすすめスポット
  5. Story

    キャンプ場以外のウォーターアクティビティの出艇場所について
PAGE TOP