Story

ライフジャケットの着用について

気温の上がる日が少しずつ増え始めてきて、水遊びも始まるシーズンです。是非水に触れ合い十和田湖も五感で感じていただければと思っております。

ライフジャケットは必ず着用してください!!大人も子供も安全に遊ぶ為の最低限のルールです。特にSUPの方の着用率が低く安全性に欠けます。慣れている人が初めての人に貸してしまい、本人は着用しないパターンも目にしますが、基本的に遊ぶ人は全員着用です。

ライフジャケット大人用(例)

ライフジャケットは浮力のあるしっかりとした物を着用しましょう。(インパクトベストは推奨しません。)宇樽部キャンプ場では管理棟にてライフジャケットのレンタル(有料)をしておりますので、ご利用ください。

また、子供だけで湖で遊んでいるのを見かけますが…深い所まで泳いでいったり、パドルスポーツの方々との接触の危険もありますので、ご家族の方々は必ず見守りをしてください。

ライフジャケット子供用(例)

春も水の事故が多い

春は自分が思っているよりも水温が低いです。急激に体温が下がり低体温症になり溺れる可能性があります。予防に勝る安全はありませんので、よろしくお願いいたします。

また、Towadako Guidehouse 櫂を含め、県内の9事業者が青森セーフティパドルプロジェクトの協力団体に参画しています。ライフジャケットを着用して水遊びを楽しんでくださいね🌞

【青森セーフティパドルプロジェクト】

http://a-saftypaddle.com/

ピックアップ記事

  1. ごみ減量のお願い
  2. ご予約について (8/1〜9/30分)
  3. 北東北3県・カヌーツアー割引キャンペーン
  4. 青森県おでかけキャンペーンのお知らせ
  5. 2024シーズン予約開始について

関連記事

  1. Story

    ご予約について (6/1〜7/31分)

    お待たせいたしました!!4月1日13時より、6/1〜7/31分の予約…

  2. Story

    キャンプ場周辺のおすすめスポット

    青森県内の観光地として名高い十和田湖・奥入瀬渓流。子ノ口から…

  3. Story

    Towadako Guidehouse 櫂のHPがリニューアルしました。

    Towadako Guidehouse 櫂は、青森県の十和田湖でかカ…

  4. Story

    今年度は11月6日で営業終了です

    宇樽部キャンプ場の2022年の営業は11/6までとなっておりますが、…

  5. Story

    イベントに参加しませんか

    2019.07.06 sat2019年7月6日~7日…

  6. info

    2023年のご予約開始について

    お待たせいたしました!!3月1日9時より、今シーズンの予約受付がスタ…

お問い合わせ・ご予約

0176-75-2477

対応時間/9:00〜19:00


おすすめ記事

  1. Story

    キャンプ場以外のウォーターアクティビティの出艇場所について
  2. info

    ご予約について (8/1〜9/30分)
  3. Story

    十和田湖・奥入瀬渓流での釣りについて
  4. Story

    Towadako Guidehouse 櫂のHPがリニューアルしました。
  5. イベント

    2021.5.14(Sat)サウナイベント「トウホグ蒸祭2022」開催
PAGE TOP