Story

クワイエットタイムについて

キャンプが初めての方にはなかなか聞きなれない言葉ですが、キャンプ場には「クワイエットタイム(アワー)」というものがあります。おおよそ夜10時~翌朝7時ごろまでです。クワイエットタイムに大きな音を立てるのはマナー違反となりますので、気をつけましょう。

その他マナーの記事はこちら↓

ごみの分別について | 宇樽部キャンプ場サイト (utarube-campground.com)

気を付けること

・大きな声で話す(想像以上に声が響いています)

・音楽機器の使用

・車のドアの開閉音(極力開け閉めは行わないように意識するのがよいと思います)

・ペグを打つ音・薪を割る音(危険ですし、日が暮れる前に済ませておきましょう)


特にテントでの宿泊はホテルなどと違い布一枚を隔てているだけなので、他のキャンパーへの気遣いがキャンプ場では求められます。「クワイエットタイムで出していい音は、子供の夜泣きとイビキだけ。」と言われています。それくらい気を使わなければいけないという先人の教えです。

ただ、クワイエットタイムは就寝時間ではありません、可能な限り音を立てない事が求められる時間です。焚き火を眺めながら静かに時間を過ごすのは問題ありません。

キャンプ場には朝早く出発する方もいますし、小さな子供たちもいます。家族や仲間同士で大きな音を出していないか気をつけましょう。すべてのキャンパーが心地よく過ごすために、他のビジターへのご配慮をお願いいたします。

ピックアップ記事

  1. 青森県おでかけキャンペーンのお知らせ
  2. 2024シーズン予約開始について
  3. 北東北3県・カヌーツアー割引キャンペーン
  4. ご予約について (8/1〜9/30分)
  5. Leave No Trace

関連記事

  1. info

    2023年のご予約開始について

    お待たせいたしました!!3月1日9時より、今シーズンの予約受付がスタ…

  2. Story

    ごみ減量のお願い

    2022年も全国各地からさまざまなゲストが宇樽部キャンプ場を訪れまし…

  3. info

    ご予約について (8/1〜9/30分)

    8/1〜9/30 6/1から予約可能10/1〜11/…

  4. Story

    10・11月分の予約枠を解放しました!

    11/5までのご予約を受付中です!予約サイト「なっぷ」からのご予約を…

  5. Story

    犬連れキャンプの楽しみと注意点

    愛犬とのキャンプはいつもに増して楽しいものです。しかし、犬連れキャン…

  6. Story

    今年度は11月6日で営業終了です

    宇樽部キャンプ場の2022年の営業は11/6までとなっておりますが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ・ご予約

0176-75-2477

対応時間/9:00〜19:00


おすすめ記事

  1. Story

    期間限定開催「奥入瀬自然博物館」
  2. Story

    CAMP&BBQ【GREAT FATHER’S DAY】
  3. Story

    宇樽部キャンプ場オリジナルグッズ
  4. info

    【チェックイン】11時前に到着されたお客様へ
  5. Story

    十和田湖でカヌーを楽しもう
PAGE TOP